2023年11月 吹揚葬祭館ご葬儀 K.H様

アンケート写真

2023年11月 吹揚葬祭館ご葬儀 K.H様

今治市在住 K.H様

ドリーマーの高須さんが、朝方故人のお迎えをして下さり「おまかせください」の一言がどんないに心強かったことか、不安で悲しくて、夜中3時、どうしようもない中、心よりありがたく思いました。

>>アンケートを見る

今回のお葬儀の総合評価を教えてください。

10点満点中 10

打合せ担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

通夜・告別式担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

生花の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 9

ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいですか?

10点満点中 10

式前日まで

病院から母の死亡を言われ、どうしていいかと不安の中、まずはドリーマーへの連絡と思い、夜中でしたが慌てて電話したら「高知の方へつながっていて、ここでの対応ではない」という事でしたが、遺族が悲しい中もう少し気持ちはないのかと(たんたんとした対応に)
ですが、担当の今治吹揚ドリーマーの高須さんが担当して下さり、気持ちも一変しました。寄り添って安心させていただきました。

ドリーマーのこんなサービスが良かった・うれしかった等、ご意見やご要望がございましたら、ご自由に記入ください。

今回ドリーマー様には本当にお世話になりました。
何人ものスタッフの方々にお手数かけましたが、あいにくお名前までは覚えられなくて申し訳ございません。
契約時担当の瀬野るみ子さんには、遠く離れた私にも「もしもの時は大丈夫ですよ」と不安な状態が続く中安心を与えてくださいました。式前日、通夜、告別式の間も体調を気遣っていただきありがとうございました。
夜中訃報が続き、病院は平然として「お迎えお願いします」をいう言葉にドリーマーの高須さんが、朝方故人のお迎えをして下さり「おまかせください」の一言がどんなに心強かったことか、不安で悲しくて、夜中3時、どうしようもない中、心よりありがたく思いました。感謝、感謝です。
今治の親戚、友人、知人にはしっかり紹介させて頂きます。
皆様ありがとうございました。
いいお式ができました。家族の絆も深くなりました。

担当者より

この度は御葬儀後のお忙しい中、アンケートの返信ありがとうございました。
深夜のお母様のお迎えからお通夜・葬儀などと私共でできる精いっぱいのお手伝いをさせていただいたにも関わらす、過分なお言葉を頂戴しまして誠に恐れ入ります。
またアンケートを読んで初めて知りましたが、お母様が亡くなった最初の電話を誤って高知のドリーマーに連絡した際、対応に不手際があった件大変失礼しました。今後このようなことがないように全社で共有し、たとえ他部門へのお電話だとしてもきちんと寄り添って対応できるようにしてまいります。
県外にお住まいですので風習や作法などいろいろ違いはあり大変だとは思いますが、今後お手伝いできることがありましたら何でもお申し付けください。
この度は本当にありがとうございました。