2020年5月 吹揚葬祭館ご葬儀 今治市在住 O様 昨年11月の入会時からスタッフの方には大変お世話になりました。通夜、葬儀当日の諸手配や細かいアドバイス等、感謝しております。 アンケート原本を見る 担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか? 昨年11月の入会時からスタッフの方には大変お世話になりました。 通夜、葬儀当日の諸手配や細かいアドバイス等、感謝しております。新型コロナ感染症対策ででの葬儀となり、大変御苦労をおかけしたと思います。 式後の実家での祭壇作りから四十九日の法要までの諸準備も細かく御教授いただきました。 その他のスタッフの対応や接客態度はいかがでしたか? 【司会者】 短時間の打ち合せでしたが、私たちの思いをいろいろと受け止めていただき、父の人となりを明決な文章でていねいに伝えていただきました。 【通夜・告別式の女性スタッフ】 式前の湯茶の案内をていねいにしていただきました。 斎場の昼食時も配膳やコーヒーの案内等、細々と気を使っていただきました。 【納棺・湯かんのスタッフ】 お風呂好きの父でしたが、入院中50日余、入浴できませんでしたので、ぜひお願いさせていただきました。お二人のていねいで誠実な所作や対応には大変感動しました。ありがとうございました。 お料理の内容や味はいかがでしたか? 斎場の昼食時の弁当は、質量ともに美味でおいしくいただきました。 弔上げ後のお持ち帰り用のお膳も大変美味で好評でした。 宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか? 私ども夫婦と弟の3人で宿泊させていただきました。 風呂、トイレ、居間等とても快適でゆったりと過ごすことができました。 葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか? 特にありません。 その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。 母が施設に入居している関係で、コロナ対策もあり通夜、葬儀とも出席を控えさせました。司会の方の紹介文が非常によかったので、門田さんに原稿をいただけないものかと相談をかけた所、心よく了解して下さり、後日ステキな額入りの文章をいただきました。母も大変喜んでおります。ありがとうございました。 ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか? ★★★★★★★★★★ 8/10 8 担当者より ご葬儀後の慌ただしい中アンケートのご協力、また、たくさんのお言葉をいただきありがとうございました。 本来であれば大切な方を亡くされた奥様も参列されたかったことと思います。ですが、喪主様からのお話しや写真、司会者の原稿で少しでもご葬儀の状況を思い浮かべていただければと思います。 前の記事へ 次の記事へ