2025年9月 中寺葬祭館ご葬儀 渡部様 お客様アンケート
アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
母の葬儀で、病院へのお迎えから葬儀終わった後のアフターフォローまで、何から何までスムーズに対応して頂きました。もう申し分ない、感動の葬儀でした。会員の気持ちを理解して頂けているおかげで、故人の希望通りの式になり、参列者も感動してくれました。
写真を取込んだメッセージ動画は初めて経験した事で、周りにも勧めたい内容でした。思い通り、それ以上のメッセージ動画を作って頂きました。
本当に、本当に皆様には、特に秋山さんにはお世話になりました。"感謝"いたします。母の好きな言葉です!!
ありがとうございました。
担当者からのメッセージ
大変お忙しい中アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
ご縁あってお母様の葬儀の担当をさせていただいたこと、ご家族皆様にお力添えいただきましたこと、心から感謝いたします。
お母様は生前、いつもわたしに声をかけてくださり、わたしはいつも元気を頂いておりました。お母様のお旅立ちのお手伝いをさせていただけたこと、お母様との最期のお別れに立ち会えたこと、非常に感慨深い思いでいっぱいです。
いただいたあたたかいお言葉を励みに日々精進してまいります。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らす事ができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をする事によりメリットがある場合はご案内をさせて頂きます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行う事ができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関する沢山の事を決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズに行うことができます。
事前相談の流れ
step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください
step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します
step.3
当日希望場所にてご相談となります。