①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?

とても丁寧で親切でした。担当の中川さんも伊藤さんも私たちの立場に立って細かいところまで対応してくださいました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会】

担当と同じ伊藤さんでしたから、1日一緒に話を聞いてもらったり、相談したりした相手で安心でした。

【通夜・告別式の女性スタッフ】

てきぱきと気配りして下さいました。「どうしたらいいの…..」という不安が少なかったです。

【納棺・湯灌のスタッフ】

てきぱきと対応してくださいました。そして故人が少しでもいいように考えてくださり嬉しかったです。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?

おいしかったです。量も十分あって来てくださった方々にも好評でした。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?

宿泊施設・・・充実していました。
式場の設備・・・家族葬なのに、思っているより広くて立派でよかったです。
生花・・・とてもきれいでした。祭壇の周りも思っている以上に素敵でした。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?

一つ一つ丁寧に説明して下さいました。家族葬でもとても高額なので、積立をしていてよかったなと思いました。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。

葬儀の後も困ったときには相談にのってくれたり、家に訪問してくれたり、とても心強いです。
また、葬儀の後下さるファイルも活用しています。とても使い勝手がよく、チェックシートも何度も確認してどうすればいいか考えています。とても助かります。

ご意見・ご協力ありがとうございました。