2023年11月 吹揚葬祭館ご葬儀 K.H様 お客様アンケート
アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
病院から母の死亡を言われ、どうしていいかと不安の中、まずはドリーマーへの連絡と思い、夜中でしたが慌てて電話したら「高知の方へつながっていて、ここでの対応ではない」という事でしたが、遺族が悲しい中もう少し気持ちはないのかと(たんたんとした対応に)
ですが、担当の今治吹揚ドリーマーの高須さんが担当して下さり、気持ちも一変しました。寄り添って安心させていただきました。
今回ドリーマー様には本当にお世話になりました。
何人ものスタッフの方々にお手数かけましたが、あいにくお名前までは覚えられなくて申し訳ございません。
契約時担当の瀬野るみ子さんには、遠く離れた私にも「もしもの時は大丈夫ですよ」と不安な状態が続く中安心を与えてくださいました。式前日、通夜、告別式の間も体調を気遣っていただきありがとうございました。
夜中訃報が続き、病院は平然として「お迎えお願いします」をいう言葉にドリーマーの高須さんが、朝方故人のお迎えをして下さり「おまかせください」の一言がどんなに心強かったことか、不安で悲しくて、夜中3時、どうしようもない中、心よりありがたく思いました。感謝、感謝です。
今治の親戚、友人、知人にはしっかり紹介させて頂きます。
皆様ありがとうございました。
いいお式ができました。家族の絆も深くなりました。
担当者からのメッセージ
この度は御葬儀後のお忙しい中、アンケートの返信ありがとうございました。
深夜のお母様のお迎えからお通夜・葬儀などと私共でできる精いっぱいのお手伝いをさせていただいたにも関わらす、過分なお言葉を頂戴しまして誠に恐れ入ります。
またアンケートを読んで初めて知りましたが、お母様が亡くなった最初の電話を誤って高知のドリーマーに連絡した際、対応に不手際があった件大変失礼しました。今後このようなことがないように全社で共有し、たとえ他部門へのお電話だとしてもきちんと寄り添って対応できるようにしてまいります。
県外にお住まいですので風習や作法などいろいろ違いはあり大変だとは思いますが、今後お手伝いできることがありましたら何でもお申し付けください。
この度は本当にありがとうございました。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らす事ができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をする事によりメリットがある場合はご案内をさせて頂きます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行う事ができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関する沢山の事を決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズに行うことができます。
事前相談の流れ
step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください
step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します
step.3
当日希望場所にてご相談となります。